すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

秋冬のこってりケアで女子力補充。

すっきり、暮らす を日々目標としています。

 

wakoです。

 

▼化粧品のラインナップを書いて思ったこと。

 

もっとお肌のお手入れしなくては!!

 

実は乾燥が進んできてかゆみとか出ちゃってる私です。

 

主人は肌の弱い私を気遣い、化粧品必要ならなんでも買えばいいよー?と言ってくれます。

 

本当、ありがたい。

 

かと言って手元にある、化粧品を使用をやめてまで切り替えるつもりもありません。

 

もったいないもん。貧乏性

 

なので、クナイプのオイルでこってりケアをしてみました。

 

▼さっぱりめの乳液とクナイプのオイルを混ぜてたっぷり顔に乗せるだけ。

 

私はフェイスラインと首が特に痒くなりやすいのでたっぷりめに載せます。

 

最初はベタっとしてるかなと思うのですが、30分もすればもっちり吸い付くお肌に。

 

夜はオイル多めに、朝はオイル少なめで必ず日焼け止めも塗って。

 

最近は痒くなるのでノーメイクの日がほとんどです。

 

このお手入れを続けたら、痒みも治まってくることを知ってるので少しの我慢です。

 

痒みが出る前から始めるのが一番なのですが、そこはズボラーなので難しいところ。

 

化粧品を増やすのは簡単ですが、捨ててしまったり、翌シーズンまで取っておくというのはしたくないので、この方で様子見です。

 

▼こってりケアで女子力が上がった気持ちに。

 

保湿をしっかりして、吸い付くお肌になると不思議と気分も向上します。

 

顔のパーツは違っても、雑誌のモデルさんや芸能人など、綺麗な方に少し近づけた気持ちになるような。

 

えぇ、自己満足です。笑

 

でも、少しでも女子力を上げて、気持ちも若々しく過ごしていきたいなと思います。