すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

主人の趣味を理解できるようになった理由。

すっきり、暮らす を日々目標としています。

 

wakoです。

 

 

▼主人はゲームをするのが好きです。

 

テレビ、PC、携帯のアプリ、どれかでずっとゲームをしていることが多いです。

 

結婚前までその時間に、放っておかれるのが嫌でした。

 

元々アクション系のゲームは子どもの頃にしたものの、どちらかというと苦手です。

 

ドラクエなどのRPGはより相性悪く、興味がありません。

 

なので、ゲームをする主人を好ましく思っていませんでした。

 

▼ゲーム実況を見て考えが変わりました。

 

元々、末の弟がよく見ていたゲーム実況。

 

ホラーゲームなどが多いのですが、その実況者さんたちが個性的で、一緒に気づけば見ていました。

 

ホラーなのに笑いが出てしまう、そんな方々です。

 

結婚前に退職して以来、時間があるのでよく拝見しています。

 

ゲームも上手いし、キャラも面白くて、何しろイケボ!

 

本当に見てて楽しいです。笑

 

▼ゲーム実況を見ることで思ったのは、私はゲームがそんなに嫌いじゃないかも。

 

ホラーが苦手なので、自分ではプレイ出来ませんがしている動画は見れますし、面白い。

 

ゲームもいろいろな種類があることを知り、興味が湧きました。

 

これならしてもいいかなと思えるゲームもチラホラ。

 

実際に購入して少しずつ進めているゲームもあります。

 

下手なのには変わりありませんが、そこまで気にしなくなりました。

 

でも、一番の大きな収穫は主人のゲームの時間を許せるようになりました。

 

ゲームをしている様子を見るだけでも楽しいと感じるように。

 

あえてアイロンなどをする時間を主人のゲームの時間に当ててみたりして、家事をしながらでも、横で楽しめるようになりました。

 

 

▼ゲーム実況のおかげで、主人との喧嘩も減らすことができてよかったなと思います。

 

なかなか特殊な例だと思いますが、ストレスがなくなりよかったです。