すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

作業が好き。

すっきり、暮らす を日々目標としています。

 

wakoです。

 

 

▼先日のおばあちゃんち訪問のお土産を少しずつ調理しています。

 

f:id:wako23:20161031075521j:image

袋いっぱいいただいた枝豆。

 

ヘタをとって塩茹でします。

 

塩を多めに降って、ジップロックへいれて冷凍庫へ。

 

お弁当の隙間を埋めたり、お酒のおつまみにちょうど良い枝豆。

 

とても助かります。

 

美容家の神崎恵さんもヘルシーなおやつとして、枝豆をあげられていました。

 

 

▼その他にもサツマイモを甘露煮にしたり、人参をりんごジュースで煮たり、煮豆を作ったり。

 

常備菜が増えていきます。

 

調理したものはもちろんですが、調理する時間、作業も好きです。

 

昔、実のおばあちゃんちで煮物を作るのにお手伝いしたなぁとか思い出しながらほっこり。

 

子供が出来たら一緒にしたいなぁ、なんて妄想しながら。

 

まだまだ、料理は得意とは言えないので少しずつ自分のものにしていけたらなと思います。