すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

主人と兼用でもいい。

すっきり、暮らす を日々目標としています。

 

wakoです。

 

▼9月に結婚式を挙げた後、ロングヘアからショートボブにしました。

 

カラーとパーマもしています。

 

朝は寝癖を水で直して、ワックスを揉み込むだけでスタイリングが終わり。

 

楽でよいです。

 

今までとスタイリングが変わりましたが、新しくワックスを購入することはしませんでした。

 

f:id:wako23:20161031135916j:image

▼私が使っているのは全てメンズのワックス、ジェルです。

 

主人が購入したものの、普段ほぼ使うことがないので余っていました。

 

主人は髪の毛がセットしにくい髪質のようで、量が増えると何をつけてもすぐ元どおりです。

 

なので、あまりしなくなってしまったんですね。

 

小まめにカットに行くタイプでもないですし。汗

 

なので、ありがたく使わせてもらうことしました。

 

▼主人が選ぶスタイリング剤は香りもそこまで強くないので、メンズのものをつけてるとは周りの方は思わないと思います。

 

また、女性用よりキープ力も強いのでセットが楽です。

 

時々パリパリしてますが、気にしません。笑

 

新しく増やしてしまうとまた気になってしまう性格なので、兼用にすることでまた気持ちが楽になりました。

 

当分はショートボブをキープする予定なのでこのまま継続していきます。