すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

土鍋を買うか悩んでいます。

すっきり、暮らす を日々目標としています。

 

wakoです。

 

 

▼タイトルの通り、土鍋を買うか悩んでいます。

 

今年の春前に土鍋が割れてしまい、そのまま鍋のシーズンが終わったので購入せずに今シーズンに入りました。

 

主人からは、鍋のリクエストが出る中、購入を検討してまだ踏み切れていません。

 

土鍋があると、雰囲気も出ていいかなぁと思うのですが…

 

物を増やしたくない!!

 

という気持ちに勝てません。笑

 

▼物を増やしたくないのは置くスペースがないから。

 

f:id:wako23:20161031074503j:image

f:id:wako23:20161031074508j:image

我が家のキッチン、調理器具はコンロの下に入るだけです。

 

ここに土鍋が増えると、使いづらくなります。

 

今の量がちょうど良く、他の部分には置くところがないのでやはり踏み切れないのです。

 

 

▼昨日は、今年初の鍋。

 

結局土鍋は買わずに、カレーなどを作る両手鍋を使いました。

 

ちょっと深めではあるものの充分使えました。

 

むしろ深みがある分、吹きこぼれが起きにくいのでよかったです。

 

ひとまず、このまま新しく土鍋は購入せずに様子を見たいと思います。