すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

起立性低血圧とわたし。

すっきり、暮らす を日々目標としています。

 

wakoです。

 

 

▼数日前に、事件が起きました。

 

歯医者でレントゲン撮影中、目の前が真っ暗になり、意識朦朧。

 

横になって休ませていただきました。

 

本当に歯科の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしました。

 

幸いにも、主人が休みで在宅していたので迎えに来てもらい内科へ直行。

 

めまい、起立性低血圧、急性胃炎と診断されました。

 

メニエル病の既往歴もあるので、慣れたものではあるんですが…

 

今倒れる!?

 

といささかショックでした。

 

実のところ、妊娠の可能性も考えられる時期なので、投薬は様子を見つつで。

 

元々血圧がそんなに高くないタイプなのですが、調べてみると色々支障が出るものなんですね。

 

吐き気や頭痛、冷え、腹痛、めまい、あさ起きれない、等々。

 

 

ほとんど当てはまります。汗

 

 

落ち着いてくれば軽い運動で負荷をかけることも良いみたいなのでウォーキング再開しなくては。

 

▼せっかくの休日なのに、わたしがダウンしてしまい、病院に、買い物にと走らせた主人には申し訳ないと思いつつ。

 

おかげで休む時間が取れたのでよかったです。

 

後日体調が落ち着き次第、歯医者さんにも再度伺わなくては。

 

その後はよくなったり戻ったりの繰り返し。

 

少々身体の衰えを感じてきました。泣

 

また明日は主人は休みなのでしっかり甘えて、お休みを過ごしたいと思います。

 

季節の変わり目、皆様もご自愛くださいね。