すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

レディースよりメンズが好き。

すっきり、暮らす を日々目標としています。

 

wakoです。

 

 

 

▼我が家は本屋に行くのが日課といっても良いくらい、主人の休みや仕事の帰りに本屋へ行きます。

 

お互い漫画コーナーへ直行し、新刊チェック。笑

 

その後気になっている漫画を購入するか悩んでから、主人は週刊漫画を立ち読み。

 

私はエッセイ本、レディース雑誌を立ち読み。

 

そのルーチンにメンズ雑誌が加わりました。

 

というよりレディース雑誌少なめのメンズコーナーへというのが近いかも。

 

メンズ雑誌の方がシンプルでかっこよくて好きだなぁと思うようになりました。

 

ファッション的にもガーリーなものより、秋冬はマニッシュなものを好みます。

 

元々男兄弟で育ったせいもあるでしょうか?

 

また、最近髪をばっさりショートボブにしたので、よりマニッシュなコーディネイトをしたくてたまりません。

 

今季は服を買う予定がないので、手持ちの服をやりくりしながら日々過ごしていますが、どうしてもマンネリ化してきます。

 

そういう時のヒントにメンズ雑誌を活用。

 

着こなしのヒントをもらっています。

 

主人は可愛い格好して♡と言ってくるので、ある程度尊重はしつつも好きなスタイルを着ていきたいです。

 

 

▼結婚してよかったこと。

 

それは主人の服を拝借できること!笑

 

主人の服はほとんどLサイズなのですが、時々Mサイズを購入するときがあります。

 

その服がユニセックスなデザインだと、ほぼ100%拝借してます。笑

 

Mサイズだとちょっと大きいくらいで着れちゃうんですよね。

 

独身の時は弟に同じ様にお借りしてました。笑

 

なかなかレディースには売ってない形もメンズなら挑戦できるので時々拝借して試しています。

 

主人がもうちょっと痩せてくれればほぼMサイズなので、もっと借りれるのになぁと思いつつ、私が主人に近づかない様にする方がもっと重要かもしれません。汗

 

メンズ服を着る時は下手するとおばさんになってしまうので、メイクやヘアセットなどはしっかりする様心がけています。

 

その辺りはまだ女子でいたい。笑

 

最近は流行にもあまり興味がなくなり、好きなものをずっと着れたらよいなぁと思います。

 

まだまだクローゼットの中は全部好き!とは言い切れませんが、少しずつ育てていきたいです。