すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

一人晩酌はじめました。

すっきり、暮らす を日々目標としています。

 

wakoです。

 

▼先日、ふと肩の荷が下りたような気持ちになったことがありまして、好きを楽しむ時間を持つよう心がけています。

 

f:id:wako23:20161021233504j:image

 

一人晩酌をするようになりました。

 

今までは主人も一緒に飲みたかったので飲めるように休みの日の前しか飲んでませんでした。

 

元々主人はお酒が弱く、私はある程度は飲めるので気を使ってました。

 

しかし、元々お酒が好きなので気を使いすぎるのもどうかと思い、主人に話して好きにさせてもらうことになりました。

 

お酒を1缶だけですが、飲む楽しみを持つことで日中の家事も頑張れるなぁと気づき、モチベーションを保つことが出来ます。

 

毎日ではないですけど、飲みたいときに気になったお酒を飲むことも幸せな時間です。

 

出来れば主人と一緒に飲みたいけど、自己管理をしっかりして、仕事をしてくれている主人も素敵だと思うので我慢です。笑

 

▼お酒は寝る前にだけにしています。

 

私はお酒を飲むとあまり酔わないですが、めんどくさくなりやすいので家事をしなくなります。

 

なので、食事時に飲むとその後の洗い物や明日の準備が疎かに。

 

そうなるとどうしても自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

楽しい時間のはずが、後で落ち込んでは元も子もありませんね。汗

 

洗い物や、明日の準備、お風呂に入った後に飲むことにしました。

 

翌朝のストレスを軽減して、楽しい時間を過ごせるように工夫しながら過ごしていきたいです。