すっきり、暮らす

ひと、もの、インテリア、ファッション、趣味 すっきり暮らすことを心掛けています

ジャニオタを卒業した理由。

すっきり、暮らす を日々目標としてます。

 

wakoです。

 

 

▼いきなりですが、私ジャニオタでした。

 

過去形です。

 

約7年前にほぼ卒業しました。

 

そのきっかけと、グッズを手放すまでをお話しします。

 

▼小学校からKinKi Kidsにハマり、シングル、アルバムと全て限定版、必要であれば通常盤も購入。

 

ポスター、生写真、雑誌のスクラップ等々を保管。

 

その後、嵐、関ジャニ∞に移行します。

 

関ジャニ∞の時は一番活発に活動してまして、コンサートグッズ等々、自作からオフィシャルまでたくさん手元にありました。

 

当時、大学生だった私は東京に住んでいたのもあり大阪に住んでいた相方とよく遠征したものです。笑

 

バイト代も全て関ジャニ∞へ注ぎ込んでました。汗

 

ちなみに担当は大倉くんです!

 

今でこそメインで扱われてますが、大阪時代の可愛らしい彼の時から大好きでした。

 

今でも可愛らしい!あの母性掴まれる感じはなんなのでしょう!と思ってるお姉様方少なくないはずです。

 

ちなみに私は彼より年下です。笑

 

 

関ジャニ∞は元々亮ちゃん、3バカも関Jr.時代から好きだったので、グループとして応援してました。

 

一生応援していくんだろうな、貢いでいくんだろうな…(遠い目)と思っていたのですが、私に二つの変化があり、気づけば卒業をしていました。

 

 

▼ひとつめは就職したこと。

 

就職を機に東京から地元へ帰ったこともあり、一気に不便に。

 

今までは近ければ電車一本乗ればコンサート行けてました。

 

それが飛行機や新幹線移動に毎回なります。汗

 

お金も時間もかかるようになってしまいました。

 

そして、就職したのが連休が取れないシフト制勤務の職種。

 

希望休は月2日までで、連休をとると他の日が苦しくなります。

 

有給はほぼ病欠、忌引きくらいでしか取れない会社でした。

 

小売業の為、コンサートのある時期は繁忙期に重なることも多く、タイミングを完全に失いました。

 

今思えばもうちょっとワガママ言っても大丈夫だったはず。

 

しかし、新入社員だし、周りに変に気を使うタイプだったので難しかったですね。

 

▼ふたつめは、彼氏ができたこと。

 

 

社会人になってすぐ、彼氏が出来ました。

 

今の主人です。

 

当時、ジャニオタなのは主人に隠してまして、彼氏が出来たからコンサート行きづらいなぁと思ってました。

 

一応、交際して少し経ったときにカミングアウトしたときに主人からはコンサート行けばいいよー?とOK貰ってたんですが、結局それ以来行かず。

 

理由は上記の少ない休日を主人と会うことに当てたかった、それだけです。

 

就職をしてからはお互いにシフト制で調節しないと休みが全く合わないことが多く、主人の職場は基本的に平日の固定休でほぼ希望休は取れないので私が合わせるしかない状況。

 

交際2年めからは主人の転勤で、遠距離になったのでより主人に合わせるようになりました。

 

するとなかなかコンサートも行けず、テレビも意識しては見なくなり、CDも気づけば買わなくなりました。

 

気づけば卒業してました。

 

ごめんなさい、大倉くん。

 

今でも好きなんですけどね。

 

 

 

あとは主人が実はヤキモチ焼きだったこともあり、コンサートで投げチューしてー♡とかもう叫んじゃだめかなとか思ったこともきっかけの一つかな?笑

 

 

 

 

▼そんなこんなで卒業して数年。

 

断捨離ブームがやってきます。

 

が、実はグッズ類は捨てれなかった!!!

 

青春の思い出ですし、ほぼ新品の状態ですし、みんな格好いいし。笑

 

DVDとかCDも買わないけど、昔のは車でよく流してたんですよね。

 

でも、正直気持ちは現役からしたら褪せてきててどうしようかと。

 

そんな時に救済主が現れました。

 

弟の奥さんの妹です。

 

たまたま関ジャニ∞好きだと知り、まだ最近好きになったばかりなのでデビュー当時のCDやDVD持ってないと聞いて、いるならあげるよー?と言ったら貰ってくれました。

 

古本屋に売っても二束三文ですし、貰ってもらった方がいいやぁと思って。

 

他のグッズも気になるものだけあげると、均衡が崩れたのか他のグッズもサクサク捨てられました。

 

このグッズに幾ら注ぎ込んだのかと思うと少し悲しくなりましたが、でもよい思い出です。

 

▼グッズは手元になくなり、CDも買わなくなり、ファンクラブも退会。

 

いろんなことがあり、ジャニオタを卒業しました。

 

それでもテレビで見かける度、ときめくのは大倉くんですし、今でも一番好きです。

 

それくらいはいいよなぁと思いつつ、今を楽しんでいます。

 

ちなみに、ジャニオタ卒業と共にほぼほぼ他のアーティストのCDも買わなくなりました。

 

不思議です。